法人向けの国際税務コンサルティング

海外に進出すると、日本の本社、現地の拠点、社員個人のそれぞれについて、それまで行っていなかった新しい処理が必要になってきます。

新しい業務の難易度に顧問税理士がついてこれない場合、正しく処理されずに税務調査で多額の追徴を受ける可能性があります。

三重県(鈴鹿、四日市、津、松坂、伊勢の周辺)、愛知県(名古屋の周辺)の海外進出企業からのご依頼を受け付けております。

名古屋は税理士が多いのですが、大手の税理士法人を除くと海外進出が得意な税理士は少数です。
そのため、当事務所は鈴鹿にありますが、名古屋の会社様からのご依頼も承っております。

海外に支払いをする場合の源泉徴収の相談をしたい、手続きを依頼したい

源泉徴収コンサルティング
何の検討もしないまま海外の会社に支払っていると、税務調査で追徴を受ける可能性があります。
単発の税務相談や租税条約の減免手続き(税金を減らす手続き)を承っております。

海外進出した場合の法人税について知りたい、正しく処理したい

外国に子会社を設立した場合の法人税
税務調査で追徴を受けるのを避けるため、日本と外国の二重で税金を払うことを避けるために、クライアントと一緒に様々なことを整備してゆきます。

海外に赴任した社員の所得税について知りたい、申告を依頼したい

海外に赴任・出張する社員の所得税
正しく処理されず過大に税金を支払っていることがあるため、単発での相談やセカンドオピニオン、申告を承っております。

海外から受け入れた外国人社員の所得税について知りたい、申告を依頼したい

外国人社員の所得税サービス
日本人とは違う論点がありますし、準確定申告という特殊な申告をすることがあります。
正しく処理されていないことが多く、単発での相談やセカンドオピニオン、申告を承っております。